健診WebシステムについてAbout The Medical Checkup Web System

当院では健診を受けられる皆様の便宜を考え、各種Webを用いたサービスを展開しています。
パソコンやスマートフォン、タブレット端末などで予約申込みや予約変更・二次・精密検査予約ができるサービスと、問診入力や結果参照など様々なサービスを受けられる健診Webシステムに大別されます。
但し、健診Webシステムは携帯電話ではご利用いただけません。

新規予約仮申込み/予約の内容変更申込み/予約のキャンセル申込み

団体(4名以上)新規予約仮申込み

再検査・精密検査の予約仮申込み/予約の内容変更申込

Web上で問診票の入力・結果の参照をご希望の方(健診Webシステムの利用)

所定のフォームに必要な情報を入力、送信していただくことにより、24時間いつでもお申し込みが可能です。
健診Webシステムの詳細は下記をご確認ください。

  1. 1.問診票の入力

    いつでもどこでも入力が可能です。
    事前に入力して送信いただくことにより、健診当日は手ぶらであるいは検便などの検査キットを持参いただくのみです。
    入力いただいた内容は事前に確認しますので、当日の受付をスムーズに行うことができます。

  2. 2.受診に必要なご案内やお知らせをその都度メールで確認いただくことができます。

    受診に関するご案内や注意事項について/健診結果確定のお知らせ/二次・精密検査のご案内/人間ドック受診後のフォロー入力のご案内など

  3. 3.健診結果の参照

    結果判定確定後、郵送よりも早く結果を確認することができます。ご自身の保管用として紙に印刷することも可能です。
    (入社用や勤務先・保険会社等への提出用としてはご利用いただけません)

  4. 4.二次・精密検査の受診予約

    ご案内メールを確認後、すぐに受診予約のお申込みが可能です。

  5. 5.人間ドック受診後のフォロー

    受診状況を入力してメール送信いただくことにより、郵送の手間を省くことができます。

セキュリティについて

システムにはID(診察券番号)(初回のみ)とメールアドレス、パスワードでログイン、本名ではなくニックネームを使用するなど個人を特定できないよう対策しています。
健診Webシステムをご利用いただくには、事前にメールアドレスのご登録が必要です。
サービスのご利用について、契約あるいは所属団体様のご承諾が得られない場合は、ご利用いただけない場合もございますので予めご了承ください。
(個人で健診を受診される場合を除きます)